BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

久々のブレインウォーズブログ更新&戯言

ここ最近、本業に集中しており書く暇も無かったので・・・

久々のBWブログ更新となる訳だが

随分とミニゲームが増えたではないか!!

以前は仕事の合間を縫って何とか書いてはいたものの

今は、書く気力が・・・起こらない。

何故かって?

それは強いユーザーが増えたからかもしれない。

それと共にプレイすることに対しての情熱も薄れてきたような気が・・・

それだけユーザーが増加してきたってことなのでしょう。

Sリーグでは勝率80%の維持がやっとでミニゲームのバリエーションも増えたためなのか?ついていけん!

と、まあ愚痴をこぼすのはここまでにしておいて

最近、BWをやっていてふと計算力について色々と考える機会があったのですが

自分、本当に暗算遅いなって思いまして、結構トレーニング積んだつもりなんだけど中々4択計算で1000越えができなくて、一応10回に一回ぐらいは越えますがその際は思わず心の中でヨッシャー!ってガッツポーズしています。

そんぐらい計算力が平凡といいますかなんといいますか

だからこそ計算力に優れている人に憧れるのかな〜?

よくSリーグ上位にグラフが超でっかくて計算力のバロメーターが特に大きいウォーザーの方が居るじゃないですか?あれ、カッコ良くないですか?正直、憧れます。

私からしてみたら計算力バローメーターが常に900台の方って羨ましい以外の何物でもない。

そんな人って数字に強い理系の方なのかな?と思ったりします。まあ、文系が理系に憧れるというよくあるパターンですけど。それか、生来知能が高く処理速度が速いタイプかもしれません。

計算、暗算が速い。つまり数字に強い。これは100万?、500万?、1000万?払ってでも欲しい能力ですね。

しかし常にバロメータが大きいウォーザーもカッコいい。

勝率は毎週9割台を維持みたいな。

どうしてそんなに強いのよ!ってね

そこで思ったんですよ、BWも一応ゲームだとは言え素質が必要なのだな、と。

ミニゲームによって伸びるかそうでないかが分かれるじゃないですか?

私の場合ダウカラが一番伸びたんですけど4択が中々伸びず

こんな感じでウォーザー一人一人得意不得意がある訳でそれを左右するのは外部的な要因も少しはあるとは思いますが大半は素質なのかなー?って思ったり

素質があれば青天井、無ければ伸び悩む

言うなれば努力ではカバー出来ない才能の壁

私はBWをやっていてこの壁は確実に存在するということを実感しました。

おっと、話が長くなってしまいましたが今後も当ブログを継続していこうと思うので再び宜しく御願い致します!By 名も無き男,MEN,NO NAME,?,のっぺらぼう