BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

ブレインウォーズの楽しみ方。適度に距離を置いた脳トレとしてのアプリゲーム

BrainWarsは脳トレです。

当然、頭を使います。

すると、疲れます。

なので、このゲームは長時間ぶっ続けでやるものでは無いと思ってます。

最近そう思いました。

ちょっと前まではランキングの上位に入ろうとして競うようにバトルモードでハートを使って回復してはまたバトルの繰り返しでした。

これではさすがに時間がもったいないですし何しろ脳疲労が酷く、本業に集中できなくなってしまう。

ならば辞めればいいじゃないか。と

しかしそうは言っても・・・

辞めようとしているのに辞められない自分が居ました。

習慣になっていたからです。

怖いですよねぇ習慣って

何せ、一回のバトルで食う時間が2分弱、ハートを5つ消費するのにかかる時間が11分。

全回復までにかかる時間が1時間15分。これを続けると1日に数時間はBWに費やしていることになる。

朝7時bwを回し始める→▶︎ハート全消費(7時12分)→▷ハート全回復(8時27分)→▶︎全消費(8時39分)→▷全回復(9時54分)→▶︎全消費(10時6分)→▷全回復(11時21分)→▶︎全消費(11時33分)→▷全回復(12時48分)→▶︎全消費(13時)→▷全回復(14時15分)→▶︎全消費(14時27分)→▷全回復(15時42分)→▶︎全消費(15時54分)→▷全回復(17時9分)→▶︎全消費(17時21分)→▷全回復(18時36分)→▶︎全消費(18時48分)→▷全回復(20時3分)→▶︎全消費(20時18分)→▷全回復(20時33分)→▶︎全消費(20時45分)→▷全回復(22時)→▶︎全消費(22時12分)

プレイ時間

一回12分×回数12=144分(2時間24分)

丸一日にブレインウォーズに費やす時間は2時間24分・・・

これだけの時間があれば何ができるでしょうか?よく自分で考えてみて下さい。

最近はプレイ時間もだいぶ減りました。

勉強や仕事の合間時間を使ってやるのが一番ですね。