BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

【ウェザーキャスト】BrainWars(ブレインウォーズ)ミニゲーム攻略法

ミニゲーム名称:ウェザーキャスト

グラフ変化;観察力、正確性、スピード

BrainWars ウェザーキャスト

赤い太陽、グレーの雲、黄色い雷、水色の雪だるま、青い雨

これらのカードの絵柄を記憶しておいて一致しないオブジェが表示された時に即座に反応出来るようにしておきましょう。

地味に困るのは最初のうちは判断するカードが3つですが6チャンクを超え、7チャンク目から判断しなければいけないカードが5つになってしまう。

その際、結構混乱してしまう。たった2つ判断材料が増えただけなのにね。(不思議

まあ、いかにして素早く、ある物と無い物を頭の中で計算?できるのか?

このような類の処理能力の速さが試されるのではないか?と思います。

また、このゲームでは観察力のグラフが変化するそうですが確かに提出されたカードをしっかりと見落とさず見ていないと違う絵柄のカードをタップしてしまったりします。

そういう意味で観察力のパラメータを上下させることにしたんでしょうね。

まあ、観察力がある人はミスが少ないと言えるのできっとそういうことなんでしょう。

計算力も必要なのかな?とも思ったりしましたが数字扱うわけでもない。でも数字の計算力では無い方の広い意味での計算力も必要な気がするけれど、どうなんでしょうかね?

最近BWは色々なミニゲームが出てきたけど本当に記憶力とか判断力が必要なのか?っていう疑問は消えませんね。まあゲームだから遊び程度に捉えておけ、と言われればそれまでですが。

なんだろう、パロメーターの種類も6じゃ少ないような気がする。もっと増やせば面白くなるんだけど。