BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

BrainWarsミニゲームの四択計算が苦手な方へ

心配せずとも大丈夫じゃ。

何故ならワシも苦手だからじゃ。

4択計算は、

  • 括弧がある事
  • 引き算だという事
  • 2桁同士の計算をしなければならないケースもあるという事

これらのややこしいルールが要因だと思われる。

足し算ならば少しはマシじゃが引き算もあるから複雑になってきて頭が混乱するから仕方が無いそうな

 

また、回答も4つあるから瞬時に見分ける能力も無きゃ時間が掛かってしまうからここも4択計算を難しくしている点の1つじゃな。

 

んまぁ、そんな計算が苦手なワシでも平静を保っている時であればスコア1000を超える事もある。

調子の良い時は1100だって出せたから訓練次第では伸ばせると思うぞぃ!

計算苦手でも諦めずに頑張れば人並みぐらいにはなれるという事の証明じゃな。

んまぁ、これを励みに4択計算に限らず苦手な種目に取り組んでくれたまえ。