BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

【Make10】BrainWars(ブレインウォーズ)ミニゲーム攻略法

ミニゲーム名称:make10(メイクテン)

グラフ変化:計算力、正確性、スピード

ブレインウォーズミニゲームMake10

1-9までの数が書かれている1列に並んだ3~4つの麻雀牌のようなパネルをいかに早く10にして解消していく事ができるかを競います。

並んだ牌の数字を瞬時に加算するので勿論計算力が問われますがコツさえ掴んでしまえば実はその他の要因のほうが必要です。

答えは必ず10となるので、何と何を足せばそれになるのかを頭に入れておけばわざわざ計算しなくとも反射的に押していくことが出来ると思います。

ドラッグ足し算の攻略法とほぼ同じ要領ですね。

また、素早く解消していくためには次の列以降の牌を可能な限り先読みしてゆく事が大事です。その為には、焦点を当てる場所を現在の列の牌と次の列の牌の間に持ってくる必要があります。

あわよくば次の次の列の牌も視野に入れて、というふうに先読みしながら牌を解消していきましょう。

攻略のポイント

・10になる数字のパターンを覚えておく。

・出来る限り奥の牌までしっかりと把握しながら解消してゆく。

2015年5月現在ではバクが発生していてバトルモードでは出てきません。