BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

ブレインウォーズで勝率をアップさせる方法

誰もが実践可能な勝率を上げる方法を記載します。

 

寒さで手はかじかんでいませんか?逆に、余計な緊張で汗ばんでいませんか?

 

悴んでいるとドラッグ動作を必要とするミニゲームでは不利となります。

 

手が乾燥していても、滑りすぎて上手くいかない原因になります。

 

緊張し過ぎると汗が吹き出して来て上手くいきませんが適度な緊張感は集中力を高めるのでリラックスのしすぎもどうかと思われます。

 

ブルーライトカットフィルムなどの類いを貼っていませんか?もし貼っていると滑りが悪くなってしまうので、勝ちにこだわるのであれば外しておいたほうが良いでしょう。

 

また、お使いの端末は小さすぎたり大き過ぎでもダメです。自分の手にフィットする機種を手に入れてください。

 

バイスの選択は想像以上にプレイに影響を与えます。

 

特に、ドラッグ足し算やセイフティパスなどのドラッグという動作を必要とするミニゲームではその傾向が顕著に現れます。

 

ブレインウォーズは、脳の力は勿論の事、手指の使い方(身体性)も大事です。

 

いくら脳のパワーが優れていても手先が不器用だったり脳からの指令が上手く指に伝わらないようであれば勝てるものも勝てなくなってしまいます。

 

上記のどれかにあてはまってしまうようであれば脳の力を十二分に発揮する事は出来ません。

 

ブレインウォーズで必要とされる力は脳の機能(パワー)が7割その他諸々の要因が3割というのが私の経験上の感覚です。

 

有利な条件

・脳機能が高い方

・扱いやすいデバイスをお使いの方

・手先が器用な方

・メンタルが強く勝負勘に優れている方