BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

ブレインウォーズの攻略ブログを始めました。どうも、名も無き男です。

こんにちは、こんばんは。

Brainwarsのプレイヤーであれば私をご存知の方もきっと居られるかもしれません。

私はこのゲームが世界対応する前の比較的初期の頃からのプレイヤーで一応、グレードもフェニックス到達済みです。

ゲーム内でのハンドルネームは「?」、だったり「MEN」などの非常に普遍的なネーミングをつけています。

写真は・・・これですね。

2014-09-16 19.45.35

どうでしょう?ピンと来ましたか?

この、ブレインウォーズが世界対応する前の初期の頃はゲームから発せられる独特の雰囲気というか世界観に魅せられていて何かまるで自分がゲームの中の主人公になったつもりで弱いプレイヤーから非常に強いプレーヤーまで、様々な敵を倒していく快感を感じながら遊んでおりました。

世界対応した今でもそれは変わっておりません。

このゲームに出会ったきっかけはとあるニュースで「脳を鍛えるゲームがある」みたいな特集が組まれていてそのページのURLをクリックしたのがこの世界にのめり込んでゆくきっかけでした。

最初はそんなに勝てなくて「やっぱり自分って頭悪いのかなー」とか思っておりました。実際私は元来計算があまり得意ではありませんでした。今も得意では無いのですが計算が出来るアプリみたいなのも当時は探していたのでナイスタイミングでしたが。

しかし、グレードアップして動物が変わってゆくのが面白くて「次はどんな動物になるのだろうか?」と負けながらもやっていくにつれ次第に慣れてきて勝てる様になりました。そしたら段々と自分の得意なミニゲームが明るみに分かり始めました。

最初はどのミニゲームもスコア的に他者と差がありませんでした。まあ、計算は相変わらず人よりも劣っておりましたが^^;

しかし経験を積んでゆく毎に得意なゲームと苦手なゲームがはっきりしてきました。

自分の得意なゲームでは簡単に相手に勝ててしまうし、慣れ?というか成長のスピードが速いです。逆に、苦手なゲームは10回やって7回以上は負けるし、克服しようとどんなに努力しても伸び率が悪いのです。

このように自分の脳のクセみたいなのが垣間見れて何かおもれーなこのゲームみたいになって段々と嵌っていきました。

ランキングで1位を取った事もあるぐらいハマりました。実力は世界でも100位以内には入るのでは無いかと思っており、何しろ今までの経験があるのでそれを生かして攻略法だったりブレインウォーザーならば共感できる何何を書いていきます。

あ、Brainwarsをやっている人の事をBrainwarserと勝手に呼んでおります(トランスリミットの方すいません・・・><)