BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

brainwarsは難しいか?いいえ、慣れです。

確かにブレインウォーズはそのまんま訳せば頭脳の戦争というぐらいなので頭が良い者が強いゲームなのかもしれません。

そのような人は新しいミニゲームが出ても上達が早いし得意ミニゲームでは異次元のスコアを出します。

でも、頭が良いだけでは強くなれません。強くなる要素は他にもたくさんあるのです。

例えば

  • 手先が器用
  • ゲーム慣れしている
  • 勝負強い

頭が良い以外にもこのような要素が結構重要だったりします。

手先が器用

手先が器用な人は普通の人とは違った端末の持ち方をしたり、多くの指を使って端末を自在に操ります。これなら当然二本の指しか使わない人よりも速く打てるのでスコアも上がります。おまけに、器用なのでミスも少なく、正確性が高い人が多いです。

 

ゲーム慣れしている

ゲーム慣れしている人はかなり強いです。そもそもBrainWarsはゲームです。難関学校の入学試験でも無ければ地頭の良さを問うIQテストでもありません。

 

勝負強さがある

勝負強い人はかなり強くなれるゲームだと思います。なぜなら、自分よりも大きなグラフの相手と対峙した時に結構なプレッシャーがかかるからです。この、プレッシャーとやらはかなり厄介なもので、軽度ならば集中力を上げてくれる刺激になりますが酷い場合は手が震えることもありますし手汗が滲み出てくることもあります。こうなった場合、正気では無いので本来の力が出し切れずに負けてしまうことが多くなります。プレッシャーに負けると勝てないのはどの勝負の世界でも同じです。

 

ブレインウォーズは難しい!という人は結構多い。 

どんなものでも最初は難しいです。例えばコンピュータープログラミング。これは慣れるまでに難しいと感じてしまいますが一度なれるとスイスイとコードが書けるようになり、数年もやれば工夫次第でどんなサイトでも作れるようになります。

ブレインウォーズを含め、あらゆる頭を使うゲームは 最初はとっつきにいものなのです。

 

私自身そんなに頭が良い方ではありません。計算も普通の人より遅いですし

はっきり言ってバカな方だと思います。

でも自己ベスト4300ぐらいは出せるようにもなりましたしまだまだ伸びるような気もしています。

だからあなたも続ければ必ずや上達しますしSリーグで勝てるようになると思います。

 

ただ、本当に頭の良い人はもの凄く強くなれるゲームでもあります。

たまに居るんですよ

グラフがとても大きくてほぼ全てのミニゲームで1500以上のスコアを取ってしまうような天才達が。

そのような人はハッキリ言って天才だと思います。

もう、生まれつき能力が一般人とは違う選ばれし者と呼んだ方が良いでしょう。

 

そのような天才たちが強いゲームには変わりありませんが普通の頭の人でも努力次第で十分強くなれる。

それがBrainWarsというゲームです。