BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

新しいミニゲーム&ルールが追加されたみたいですね。

新しいミニゲーム それは、レインフォールというミニゲーム

レインフォール

バトルには中々現れてくれませんがトレーニングモードでやってみたらかなり面白くて自分的には結構好きな部類のゲームだと感じました。

これで高いスコアを取ると、どのような能力が向上するのかが早く知りたい所です。

スピード+判断力+正確性の向上の可能性が濃厚です。

早くこのミニゲームでウォーザーの方と対戦したいのですが、後出しジャンケンと同じパターンなのでしょうか?もうそうだったら少し残念です。

新しいルール それは、3回目のバトルに突入したら離脱不可になるというルール。

2ラウンド終了後の3ラウンド突入前のゲーム選択時までは途中で離脱する事が可能。

つまり、3ラウンドに突入する前(突入後カウントが0になる直前)に離脱するかどうか見極めておけよ、離脱するなら今のうちだぞ、という事ですね。

これは、「3回目の対戦の終わり頃にスコアを比較し、負けそうになったら離脱する」というユーザーがいたからこのようなルールが出来たのでしょうね。

まあ、私は離脱肯定派でも否定派でも無いのですがこのルールには大賛成です。

何故ならば、私はこれまでバトル中に誤って離脱ボタンを押してしまう事が何度かあったからです。

今回の新ルール適用によって少しでもそのリスクが減ったと言うならばこれは喜ぶべき事なのかもしれません。