BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

【ミッシングピース】BrainWars(ブレインウォーズ)ミニゲーム攻略法

ミニゲーム名称:ミッシングピース

グラフ変化:観察力、スピード、正確性

ミッシングピース攻略法

パズルみたいなミニゲーム。と言うかまんまパズルじゃな。

個人的にはミシピーと呼ばせてもらっとるが。

ブレインウォーズミッシングピース

ドライブザギアと性向が似ているようにも思う。

空白を埋めるパズルゲームというんかな?

BWミッシングピース

回答の選択肢が増えて埋めるピースが2つになって急に難易度が上がるそうな。

 

これも強くなるならピースを暗記してしまった方が良さそうじゃ。

やっているうちに覚えてしまえそうじゃが意識していないと中々覚えられないはずじゃ。

 

予想じゃが、ドラギアの強い方はこれも強いのではなかろうか?

どちらもパズルで性質が似ているからじゃ。

 

いくら頭の回転が速くともしっかりと見ていないと回答ミスしてしまうのも観察系ミニゲームならではだと思うぞい

観察力という能力は周辺視野というか、画面全体を取りこぼしなくしっかりと観る能力じゃ。

これは受け手の感覚器官の感度の良さに起因するものだと個人的には思っとる。

じゃからこれはある程度の先天的な部分もあると思う。

むろん、努力次第ではある程度のところまでいけるのは他のミニゲームと何ら変わりはないのじゃが・・・

 

記憶力=長時間情報を保持していられる能力

計算力=数字を処理する能力

判断力=瞬時に情報を素早く処理する能力

観察力=情報を取りこぼしなく汲む能力

スピード、正確性は言わずもがなじゃ。

 

んまぁ、このミッシングピースは瞬間的に取りこぼし無く細部を把握できるある種の"感覚"のような能力が必要となると言えよう。

それは観察力に他ならん。

 

ワシはこの能力には滅法欠けているのじゃがな・・・