BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

【カラースイッチ】BrainWars(ブレインウォーズ)ミニゲーム攻略法

ミニゲーム名称:カラースイッチ

グラフ変化:判断力、正確性

カラースイッチの攻略方法

移動する丸いのを輪っか、平行に並んでいる灰色の線を弦と呼ぶ事にします。

上下から弦に沿って流れてくるブルーとレッドの輪っかに合わせスイッチのカラーを切り替えるというこのミニゲームですが人間の脳の並列処理能力が問われそうです。

流れてくるスピードは一定では無く変化するので注意深く画面を見て即座に反応出来る態勢を保たなければなりません。

その為にはスイッチを逐一切り替えなければなりません。

つまり、青い輪っかが流れてくる→赤い輪っかが流れてくる→スイッチを赤にする。←この時点で再び青に切り替えなければなりません。

これを怠るとどうなるのか?それは同じように別行の弦に赤、青、青、赤などのように流れてくる輪っかに対応しようとしと観察する弦が二つ、三つになり、ゴチャゴチャになって脳の処理能力の限界を超えて対応しきれなくなります。

あくまでも基準は青としておいてください。

なので輪っかを解除し終わったら必ず青にスイッチを戻しておく事です。

さもなくばオンオフの切り替えさえも分からなくなり頭がゴチャゴチャになってしまいます。