BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

brainwars(ブレインウォーズ)のグレードアップ条件5

グレードアップその⑤

羽のついた架空の動物たちのフェーズ

フェアリー(妖精)

ブレインウォーズ グレード フェアリー

ユニコーン(一角獣)

ブレインウォーズ グレード ユニコーン

ペガサス(天馬)

ブレインウォーズ グレード ペガサス

ウァプラ(悪魔)

ブレインウォーズ グレード ウァプラ

フェニックス(不死鳥)

ブレインウォーズ グレード フェニックス

現時点ではフェニックスが最高グレードなのでここが今現在の最終フェーズですが、前フェーズのホエールからユニコーンへのグレードアップに筆者は結構苦労しました。それは計算力が中々思う様に上がってくれなかったからです。努力の末、フェアリーに進化する事は出来ましたが、次のユニコーンに進化するのも苦労したような気がします。

しかし、一気に進化させてしまえば良いのです。コインに余裕のある方ならば、それを使って能力値を上げます。

私が最も苦労したのはやはりウァプラからフェニックスにかけてのグレードアップです。

ペガサスからウァプらへの進化は勢いでそのまま能力値を下げずに慎重にやっていくことによってグ無事グレードアップできましたが最終形態へのフェニックスになるには全部の能力が950以上でなければならず、四択計算とタッチザナンバーの苦手な私は計算力と観察力、スピードをこの値まで持ってくのにかなり苦労しました。

しかし、コインを使っていく事によって無事に世界で5番目か6番目の速さでフェニックスへと到達する事ができました。

ちなみに最速でフェニックスになったプレイヤーはnoriさん。次はSOY!さん。3位はyagamiさん。4位はmiyazawaさん。5位はyokoichiさんか私だと思います。ちょうど同じ日に同じ時間帯にyokoichiさんと私はフェニックスに昇格しましたのでどちらが先から分かりません。その答えはトランスリミット社のデータベースの中にあるとも言える?でしょう。