BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

【タッチザナンバー】BrainWarsミニゲーム攻略法

ミニゲーム:タッチ ザ ナンバー

設問数:20チャンク

グラフ変化:観察力、正確性、スピード

over 1400台=異常。1300台=非常に強い。1200台=かなり強い。1100台=強い。1000台=やや強い。900台=ふつう。

通称:タチナン

タッチザナンバー

 

スコアUPのポイント

  1. 脳内で押す順番を素早く正確に認識する
  2. 指をスライドさせるように押してゆく事

1.大前提として最初に押す数字を抑えておく事。

2.このミニゲームでは跳ねるような指使いがそのまま時間のロスとなるのでなるべく画面と指の距離を近くした方が良い。

私はこのゲームもどちらかと言えば得意では無い部類に入るのだが結構好きなミニゲーム。下手の横好きとでも言いましょうか。センスの無い人は伸びが悪いかもしれない。逆に、強い人は徹底的に強い。

観察力のセンスが必要なミニゲームでこれが強ければ後述するセレクトペアーも強いと思われる。

このゲームに対してセンスの無い私はつい最近やっとの思いでスコア1000を維持できるようになった。プレイ回数10万回を超えた直後もスコア700台〜800台程しか出ていなかったので急激に伸びる事もあるのだなーと実感。