BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

スマホがぶっ壊れやがった><

IPhone5を使っていたのだが、突然故障した上に画面が剥離してしまってもう起動すらできない。

それ故ブレインウォーズがしばらくの間プレイできなくなる。

壊れた原因は恐らくレインフォールの傘を力任せに連打し過ぎていた事による物理的負荷がデバイスを傷付けてしまった元凶だと思われる。

二年間使っていた愛機だったがBWをプレイするには若干小さいと感じていた。

これからIPhone6を注文すると届くのが1〜3週間程度である。

それまでの間はBWができなくなってしまうのは結構寂しいと思っている。

バイスのサイズが変わってからもしっかりと今までのようにスコアが出せるかどうかは少しだけ心配でもある。何故ならデバイスは結構スコアに影響を与えると思うからだ。

6は5よりも画面が少しだけ大きいみたいだからタッチザナンバー、タッチザブロック、R、神経衰弱、セレクトペアー、などのミニゲームでは込み入った指の動きが緩和されるのだろうと思う。だとすればそれらのミニゲームでのスコアアップが出来るのではないかという淡い期待も抱かざるを得ず変化を嫌う私でも少しだけ楽しみですらある。

そう言えば昨日、Twitterで「スコア調整の前にダウトカラーをカンストさせる」と豪語したが今回の 一件で断念せざるを得ない状況になってしまい、誠に残念でならない。だが、それを最後に2000越えできた事は幸運だったと思っている。

これから6か6Plusかのどちらかにしようか決断しようと思っているのだが本当に迷う。まあ明日、家電量販店に出向き使い心地を確かめた上で決断することにしよう。それからのWEB注文。ただ明日決められるとは限らない。

なのでいつデバイスが手に入るかは分からないがBWには必ずや戻ってくる。その間フレバトにも応じることが出来ないが悪く思わないでいて欲しい。

私が戻って来る頃にはBW内に何か大きな変化があるのかもしれない。また、一ウォーザーとして数週間程アプリ内に入ることが出来ないということはランクも下落してAリーグ以下になってしまうかもしれない。まあ、いくら嘆いても仕方が無い事だからこの辺で・・・

という事でしばらくの間はBWをお休みする。(ツイッターも)

が、その分のエネルギーはブログの更新に回すかもしれない。