BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

【バードビュー】BrainWarsミニゲーム攻略法

ミニゲーム名称:バードビュー

設問数:35

グラフ変化:観察力、正確性、スピード

オーバー1150=異常。1100〜1149=非常に強い。1000台かなり強い。900台=強い。800台やや強い。700台=ふつう。

通称:

バードビュー

スコアUPのポイント

「左の親指でダンカン馬鹿やろっ押し+右の人差し指でもダンカン馬鹿やろっ押し」で驚く程うまくいく。このミニゲームは余程の観察力に長けた人でなければ普通に押していてはダメで、高いスコアを得る為には押し方のコツが要る。

四則演算のフェーズでも解説した「ダンカン馬鹿やろっ押し」だが、この押し方はビートたけしがそのセリフを言う際に首を後ろに引く動作を思い出して頂けると分かりやすかと思う。

「いや、わからねぇよ」

今、あなたが心の中でそう思ったのもムリは無い。

その為に動画を用意したので見て頂ければと思う

[embed]http://youtu.be/YuYy7GNKrCM[/embed]

以下四則演算バージョン

[embed]http://youtu.be/osokuyZiXYo[/embed]

どうだろうか?この押し方ならば「あっ、間違えた」と一瞬思ったときもキャンセルできる押し方なのではないだろうか?

もう既にこの押し方でやってるよ!という方が居れば申し訳無いのだがこの「タケちゃん押し」はブレインウォーズ史上初だと私1人で思ってる。