BrainWars攻略ブログ

お題の通りのブログです。BrainWarsの攻略法を始めとした関連性のある事を書いていきます。

【ドラッグ足し算】BrainWarsミニゲーム攻略法

ミニゲーム名称:ドラッグ足し算

設問数:25問

グラフ変化:計算力、観察力、正確性、スピード

オーバー1200=異常。1100台=非常に強い。1000台=かなり強い。900台=強い。800台=やや強い。

通称:ドラ足

ドラッグ足し算

スコアUPのポイント

  1. 頭の中で回答パターンを探す。
  2. ドラックする。(なぞる動作は必ず1のあと)

このミニゲームは恐らく計算系のゲームの中で最も難易度が高いのでは無いかと思う。

何故なら、答えを押すゲームとは違い、暗算をした後に答える為に押すのでは無くドラッグという動作を要求されるからだ。もしもドラックの起点を間違えた場合、100%スコアを減点される。一度ドラッグする起点を決め込んでしまったら変更不可なのである。そう、全ミニゲーム中もっとも融通の利かないゲームでもあるのだ。

だからといってガッカリする必要は無い。攻略法はちゃんとある。

まず、パターンを覚えてしまおう。3と3と3で9。3と2と2で7といった調子だ。

たまに「18」とか大きな数字の指示が出るが、これは誰もが苦戦するところだとも思う。やはり高得点の為にはパターンを覚えてしまえと言うほか無い。

最初になぞってしまうと変える事が出来ないので危険である。